フォト

ブログパーツ用

最近のトラックバック

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

平成25年度 千代田区全町会婦人・女性部長研修会のメール


昨日、平成25年度 千代田区全町会婦人・女性部長研修会で

「私たちの住んでいるまちを守る」 ~ まもりたいものをまもる力 ~

というタイトルでお話しさせていただきました。

時間は40分でしたので、いつも2時間でお話ししている概要のような感じになってしまいました。


夜、この研修会に参加された方からメールをいただきました。

とても 元気をいただいたので 紹介させたいただきます。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 今日はお話ありがとうございました。

 私はちょうど1年前幡ヶ谷の消防学校でマップ作りで一緒に待ち歩きをした者です。
 

続きを読む "平成25年度 千代田区全町会婦人・女性部長研修会のメール" »

2013年9月10日 (火)

避難所運営勉強会

9月6日(金)に避難所運営勉強会のお手伝いをしてきました。

この場所は、東京多摩地域 4つの自治会の中に 2つの避難所があります。

今月末の訓練に合わせて、避難所運営に関するレクチャーと避難所運営ゲームという内容です。


続きを読む "避難所運営勉強会" »

2013年9月 7日 (土)

川崎河港水門

3日(火)に10月予定の防災講座の打ち合わせに

川崎教育文化会館へ

うちらの世代は、産文っていった方がピンとくるけど…

打合せが終わってから、

あまりにも天気が良いので(かなり暑かったけど)

多摩川まで足を伸ばしてみた・・・・・

まだまだ夏だ

続きを読む "川崎河港水門" »

2013年9月 4日 (水)

8月31日-小田原市 防災力アップ講座「自分と家族を守るために」

 8月31日は、小田原市生涯学習センターの防災力アップ講座「自分と家族を守るために」の講座をお手伝いしてきました。

 全10回の講座で、そのうちの 1・5・7・10回を担当します。

 第1回は、「過去の震災から学ぶ」~守りたいものは何ですか?~ と題して、過去の地震から見えてきたいちばん必要な地震対策についてお話ししました。


続きを読む "8月31日-小田原市 防災力アップ講座「自分と家族を守るために」" »

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ