フォト

ブログパーツ用

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月12日 (土)

東日本大震災から5年経ちましたね。

 東日本大震災から5年経ちましたね。

 「知っていれば 救えた命」
 その「知っていれば」を伝えるということに「軸」をおくことを
 
 再確認した 阪神・淡路大震災でした。
 それから21年 そして 東日本大震災から 5年


 

続きを読む "東日本大震災から5年経ちましたね。" »

2016年3月 9日 (水)

被災地との寄り添い方


間もなく 東日本大震災から5年になります。

このところ テレビでも被災地の様子が流れています。

阪神・淡路大震災では 震災から5年を前にして
仮設住宅の入居者がゼロになりました。

東日本大震災は、いまだに仮設住宅で暮らしている人が多くいらっしゃいます。

被災地の発信がメディアに載る機会も少なくなるなか、

被災地から離れている私たちにできることのひとつを紹介します。







続きを読む "被災地との寄り添い方" »

« 2014年5月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ