フォト

ブログパーツ用

最近のトラックバック

« 被災地との寄り添い方 | トップページ | 熊本県の地震で思うこと »

2016年3月12日 (土)

東日本大震災から5年経ちましたね。

 東日本大震災から5年経ちましたね。

 「知っていれば 救えた命」
 その「知っていれば」を伝えるということに「軸」をおくことを
 
 再確認した 阪神・淡路大震災でした。
 それから21年 そして 東日本大震災から 5年


 


 東日本大震災以降
 ようやく「防災教育」という言葉をよく目にするようになりました。

 自分自身が 仕事を通じて どんな貢献ができているかという問いかけに
 なかなか 胸を張って答えられるものがない状況です。

 メディアという両刃の剣によって広まっている「防災教育」
 この先 どのようの方向へ進んでいくのか 気になるところですが、

 自分は、自分のご縁の中で、これからも続けて行きます。

« 被災地との寄り添い方 | トップページ | 熊本県の地震で思うこと »

まちづくり」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508707/63333942

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から5年経ちましたね。:

« 被災地との寄り添い方 | トップページ | 熊本県の地震で思うこと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ