フォト

ブログパーツ用

最近のトラックバック

映画・テレビ

2008年12月20日 (土)

東京MXテレビの「トウキョウもっと!元気研究所」

先週の12月13日の土曜日
テレビの収録してきました。

場所は、竹橋の科学技術館
その中に 千代田ビデオスタジオっていうのがあり、そこで収録。 Pc130211













番組は、東京MXテレビの「トウキョウもっと!元気研究所」という東京都の広報番組。
で、自分は、その研究員という設定で、都議会議員の方に研究の成果の条例案というのをプレゼンするって役わりなんです・・・・

スタジオ入りがPM1:00
東京駅から歩いて 約20分 お堀に沿って歩いていくので気持ちいい!
で、スタジオに入ったら、即 メイク?
顔に白粉を塗ってもらって・・・・ 20分歩いたので、汗 汗 汗

そのあとは、控え室で放送台本を確認しながら、スタッフさんが来て スタジオでの座る位置の確認をしたりして待機です。
Pc130212












収録は、PM3:00から
司会は、いとうせいこうさん 
アシスタント 一戸奈美さん

最初は、放送台本はあるのですが、大まかな方向性だけ空気を読みながら・・・・ って感じでした。

出演してみて、
1回のコメントの目安を1分程度にしていたので、その辺がちょっと難しいなぁ~
あと、カメラ目線っていうのも難しいね。

で、カメラの脇で F8のスケッチブックにいろいろ指示が書かれたものが要所要所で出ててました。

収録終了がPM5:00近く 実質 4時間拘束でした。
Pc130214













60分番組ですが、実質の収録が約2時間かかっているので、どのくらいカットされるか?
12月20日(土)午後8時から9時までが、On Air予定です。

あのぉ~ 東京ローカルなので 見られない方も 多いと思ういますが・・・
そんな感じの テレビ出演でした。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ